2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EC-CUBE は大量の商品登録には向いていない?

EC-CUBE 2.4.4をatom1Gメモリ1MのCENTOSにインストール、データベースはMySQL(非推奨?)を選択。テストで50,000商品登録したところ、トップページ、商品ページ、リストページ、重くて全く動かない。そもそも、クエリはどうなっているのか調べたところ、す…

windows7は普通に良いOS

僕も、windowsXPで十分と思っていましたが、windows7 x64bit を導入してみたところ普通に良いOSでビックリ。 ※僕の使用環境とPCスペックではのお話かも 1.速さ グラフィックカードとの相性か、詳しいことは機械音痴なのでわからないが、フェードやアルファを…

window7 x 64bit + photoshop CS5 の縮小版アイコンをエクスプローラで表示させる方法

ADOBEさんはADOBE Bridgeを使わせるために、エクスプローラ縮小版での内容の表示をずいぶん昔にやめました。でも、普段エクスプローラを使ってるのに、ADOBEのファイルを探すときだけわざわざソフトを立ち上げるのはメンドクサい。。そこで、windowsXPでは、…

bizhub250のドライバをwindowsXPにインストールする

LPT1を選択コントロールパネル→プリンタとFAX ”KONICA MINOLTA 350/250/200 PCL”を”右クリック”して”プロパティ”を選択タブ”ポート”を選択 ポートの追加 ”Standard TCP/IP Port”を選択し”新しいポート”をクリック ウィザードが開くのでプリンタのIPを指定

Firefoxで昔のアドオンを強制的に使う方法 urlparams 3.6化?

「firefox3.6」に超便利アドオン「urlparams」を入れようとしたところ バージョン2.2.2で更新が止まっているらしく、最新のfirefoxにはインストールが出来ませんでした。 ファイアーフォックスは更新をすると、昔のアドオンが使えなくなったりします。 いま…