シナジー効果はペンディングで!

ある日こんな営業メールが来ました。

開発やシステムソリューション構築から培ったノウハウを活用し、シ
ョップ展開を行なうこととなりました。
昨今の不況のなか、異業種間でのコラボレーションこそが、新たな市場・
新たなサービスをもたらすシナジーを生み出し、双方にとってメリットある
ビジネスモデルの構築につながるものと考えております。

不特定多数に送っているメールのようなんですが
ただでさえ見る気ないのに、途中で読む気が失せました。


「WEBにお店作りました、商品卸して下さい」


1行で済むやん。
経営者が知りたいのはその先の情報なのにね。


コンサルファームとかの真似事なのかもしれないけど
説明は小学生でも分かるようにしないと、ですよね。