こんにゃく畑が柔らかい。。。

はじめに、こんにゃくゼリーを食べて亡くなった方へお悔やみ申し上げます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081008_mannanlife/
こんな事故があったためか、こんにゃく畑の食感が変わってました。。
昔のモチモチ感が良かったのにナァ


弱い人への配慮は大切だけど、普通の人を無視して
すべての商品をそちら側にシフトするのはどうなんでしょう><
普通の人向けの、昔の食感に戻した”蒟蒻ゼリー自己責任モデル”を作ってほしいものです


こちらなんかも、政府(舛添さん)による完全なパターナリズム
弱い人への注意喚起の徹底、普通の人は自己責任で購入せよ、で十分ではないだろうか。。

http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/

ネットで医薬品を売っていた会社やその従業員はどうなったんでしょう。

ひどいなぁ。舛添さんて自分が目立つことしかしない印象です。