ロジクールの iPad Air 専用キーボード3機種

ipad air対応ではなく、
ipad air専用のキーボードがロジクールから発売されます


TF715が欲しい!
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/11133


ロジクール製品は非常に品質が高いので出たらすぐ買うと思うのですが
本家の海外ロジテックで、気になるレビューを発見してしまったー



http://www.logitech.com/en-us/product/ultrathin-keyboard-cover-ipad-5?crid=1539


私はiPad 2ロジクールのキーボードは本当に気に入っているが、これは非常に残念。
以前のバージョンよりも小さいのにはるかに重い感じ。
最も残念なのは、キーボードカバーiPad airにフィットしていないので、バッグの中で電源が点きっぱなしなこと。


そのほかにも


・ちゃんと閉まらない!テストしたの?
・隙間ができて、パタパタする

など。フィトしないという苦情レビューがちらほら
うーん、ipad air専用のキーボードのはずが、しっかりipad airにフィットしないとなると考えもの。


日本の発売日はまだ未定のようで、なかなかアナウンスされないんだけど
12月13日に発売決定だそうです!
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/11172


ロジクールにロゴを印刷しなおしているだけではなく、この部分の調整もちゃんとしているのだろうか??
ロジクールブランドはそうであってほしいと願います!

ロジクールに問い合わせたところ、海外と同じ仕様だそうです
海外のレビューアが間違っている可能性もありますが、今回は見送りかな。。。


12月16日追記
結局、他に選択肢がなかったので、「TF715」買いました
ビックカメラで実際に開けてもらいフィット感を確かめたところ
確かに海外のレビューアーの言うとおり前面に隙間は開いているものの
デザイン上そうなっているような感じがします。
(上の写真のように違和感ありありの隙間ではありません)


ただ、ビックカメラで開けてもらった商品にはカドに落としてついたような傷がついており
その場で他のものに交換してもらい、念のため交換品も開封してもらったのですが
なんと、今度はヒンジの部分が壊れて分解された状態になっていました


海外ロジテックの品質管理が悪いのか、私の運なのか・・・
3個めの正直で、綺麗なものだったのでそれを購入させてもらいました。


もしかすると、今回のような品質の悪いハズレが多く入っていて
それを引いてしまった人がレビューに悪い評価を書き込んでいるのかもしれません。


「TF715」を買うのであれば、電器店で実際に確かめてから買うのをおすすめします。