8インチ windowsタブレットが熱くなってきた

いつもパソコンは信頼性のある国産のものを選択してたんだけど
タブレットは軽さも重要、余計な機能がついてて重い国産の「dynabook Tab VT484」は今回はパスになるかも
性能高くて、なのに最軽量、でも値段は高いよ!というのであれば即買いであった(SONYさん期待してますよ)
値段が高いのは全然構わないんだけど、重いのはダメだ〜!




アメリカ製だと信頼性が高いのかなと思いDell「Venue 8 Pro」を検討してみるも
なぜか一歩性能悪くしてたり、スタイラスペンがダメダメだったり
SIMFree(WWAN)が魅力的!と思いきや、対応バンドが「850/900/1900/2100」つまりFOMAプラスエリア(800MHz Band6 Band19)に対応していなかったり
重さも薄さも次点、他の機種と比べてしまうと中途半端な印象





中国のレノボMiix 2 8」は現時点で最軽量かなり正解に近いけど
持った感じも軽くて薄くてよかったけど
中国のモデルじゃないとSIMが刺さらないんだよな〜
モバイルルータ別に持つのは充電したり置き忘れたりメンテナンスが面倒だからな・・・




で、本命見つけました

台湾のASUS「VivoTab Note 8」
天下のワコム製のデジタイザを内蔵し、1,000段階以上の筆圧に対応したペン入力が可能。重量は380g
これで、SIMが刺さるんだったら即買いするわ!
3Gを使ってるのでLTEに対応してなくても全然OK!


早く発売してくれ〜!

2014年1月24日、本日発売でしたので早速買ってきました
SIMなしでしたが、ワコム製のデジタイザが決め手となりました
http://d.hatena.ne.jp/susan-style/20140124/1390545182