VivoTab Note 8 買いました! 開封レビュー

VivoTab Note 8買いました!


twitterなどでもつぶやかれていますが、
デジタイザのポインタがちょっとズレています。。。
(まーここらへんはアップデートで改善されるでしょう)
以下、どなたかがあげた動画参照


店頭で「Miix 2 8」と比較しましたが
Miixに比べて厚みがありますが、重量は380gのため逆に軽く感じました
それを天秤にかけても、wacomの内蔵デジタイザは魅力でしたので即買いさせて頂きました


詳しい使い勝手は、また使ってから投稿します

4日間使い倒しましたのでレビューします。


windowsを使う上では従来の”デスクトップモード”を使うことは避けられないと思いますが
デスクトップモードは元々マウスを使う前提なので指では操作しにくく画面が小さく解像度の高い8インチタブレットではそれが顕著となります
ですので、この”デジタイザペン内蔵”は想像以上にメリットが高く使いたい時にスッと出せるのが最高でした。


また、やはりwindowsですのでipadでは出来ないことが出来るので◎
ipadからwindowsにリモート接続してイライラしながら作業していたのから開放されました


ペンズレに関してはwindowsキャリブレーションを試してみましたがそれで改善することはなかったです
しかし、ペンを近づけるとポインタが表示されるので使っていくうちに脳内補正されて私は気にならなくなってきました(というよりメリットのほうが勝っています)
前にも書きましたがこれはアップデートにて改善される気もします。


ということで、vivotab note 8 の8インチwindowsタブレット唯一無二の”デジタイザペン内蔵”ですが
「買って正解」でございました。強くおすすめします。