アンカーという会社のファンになった件

家電あるあるですが
家電が壊れた時、修理時の対応でメーカーの姿勢が判断できると思います


私が最も信頼しているメーカーは「パナソニック
壊れにくいし、壊れた時のサポートが神レベル
今まで修理に待たされたこともないし、お金をとられたこともありません。
私は、他の製品と比べて、少々高くても保険のつもりでパナソニックを選びます。


そして、最近感動したのが「アンカー」という充電器とかの会社
外資系なのにサポートが本当にしっかりしていて
迅速にメールの返信、交換品を用意してくれます。
一気にこの会社のファンになった、今後ガジェットまわりはアンカーを買うようにします。



逆にもう二度と買わないと思うメーカーは
「Jabra(ジャブラ)」「KING JIM(キングジム)」

ジャブラは初期不良であっても送料こちら負担、しかも代替で来たものが別のところが壊れている、もう一回交換してもらったらまた壊れてる、3回やったら送料だけで購入金額を超えるので、もう諦めた。


キングジムの「SR3700P」は基板の不良で1年と少しで壊れる、もう一度買い足した所また壊れる。保証期間過ぎると壊れるんんだけど何これ、タイマー?調べたらカカクコムに口コミが。本当に壊れやすいんだな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20760310081/#15964270

修理の依頼を出したら、部品代544円、技術料4,000円、消費税363円、手数料324円で合計4,970円の請求でした。
一年毎に壊れるので高くつく機種ですな。



人それぞれだと思いますが
私の信頼しているメーカーともう買わないメーカーでした。