本日はアフリカ料理「クスクス」

本日の夕食は、アフリカ料理と大好きなチーーーズと肉
・トマト味のクスクスと
・ワサビチップス
・骨付きソーセージ
・つぶつぶ入りのマスタードチーズ
・北海道のカチョカヴァッロ


渋谷駅の近くの「やまや」というお店には
安くて美味しい海外の食品が沢山置いてあります


http://www.yamaya.jp/pages/store/store/413dougenn.html


道玄坂の飲食店さんは良く利用しているみたいです。



僕は無類のチーズ好きなのですが、つい先日
仕事をさせて頂いたモデル?女優?の方が
モンゴルからカチンコチンに固まったチーズをお土産で持ってきてくれました。


味はというと。。。


まず、硬い。


硬いので舌に乗せても。味してこないんです(笑)


なんとか唾液で溶かすと、酸っぱくて、動物の鞣した皮が雨で濡れたような臭いがします。

ワイン的に言うと、森の貴婦人がフンドシして小鹿とお祭り騒ぎしてたら脇から変な汁出た ですかね(笑)


うーん。これはかなりコアな味ですね。

リピートはしなそうかも。